2009/06/23

新型螺旋水車 電気工事終了しました

5月後半に水路に設置された新型螺旋水車。

NPO法人やすらぎの里いとしろの新理事長、
久保田さんが電気に関する専門家で
色々と工夫をしてくださり、電気設備が一式完成しました。

とうとう、電気工事も済み、螺旋水車によって
生み出された電気を活用する準備が整いました。

発電量は、前回の記事の通り出ていますし、
効率はなかなかよい線をいっているのではないでしょうか。

現在は、以前の通り向かいの家屋に電気を
送っていますが、いずれは周辺の外灯に
活用したいと考えています。
スポンサーサイト
2009/06/16

SAVE THE FUTURE が再放送されます。

昨年末に放送された、NHKの番組が、再放送されるそうです。

==================================================

SAVE THE FUTURE 「想いをつなぐ融資~apbankが支える環境市民活動~」

放送  6月20日(土) 総合テレビ 午前1時40分~2時40分
         ※19日(金)の深夜になります

==================================================

3月にも一度再放送されていましたので、二回目の再放送ですね。
前回見逃してしまったという方、ぜひご覧いただければと思います。

また、20、21日には15時間にわたり生放送で
「SAVE THE FUTURE」が放送されるとのことです。
こちらは、石徹白が取り上げられるというわけではありませんが、
環境市民活動がメインテーマですので、関心ある方は
ご覧いただければと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。